テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。



通院日

病院行ってきましたー
 
ジプレキサの効力は私にちょうど良いのですが、体重が増える副作用が出てるから、ジプレキサ止めましょう。
ということになりました。
 
ジプレキサを止め前飲んだエビリファイに戻し、デパケンを2錠から3錠に増やすことになりました。
 
さて、明日は体調がどうなることやら。
 
 
もういざこざ起こしたくないから落ち着いて過ごせればいいなぁ。
 

同期

昨日、27日のこと。
 
なんだかイライラした。
バカ男が偉そうに話してるのをみたらムカついた。
こんなことでイラついてはいけないと思ったがなかなか抑えられず。
そんな自分と格闘している時にまたイライラの原因の女二人が登場。
余計にイライラしてつい口出しをしてしまいました
こういうことするからいけないんだよなぁ。
 
モヤモヤしたまま時間は過ぎ夕方頃、なんと突然同期が研究室に登場!
イライラは一気に吹き飛びました。
 
その後、同期とご飯行きました。
同期はうつ病になってしまって辛そうでした。
そして、そんな同期を見ていて昔の自分もこうだったんだろうなと思うと、接してくれた人にほんとに感謝しないといけないなと思いました。
 
 
今日28日は、職場に行きたくなくてどうしようかと思いました。
でも気合いで外に出て行きました。
実験は神経つかうから疲れた~~

寝汗やばす

今日は寝汗が本当にひどかった
 
ママが朝5時から仕事なんですが、私は4時頃起きてトイレに行ったらしいのですが全く覚えてません。
ちょっと怖い。
 
朝7時に目が覚めて寝汗ダクダク。
 
眠気が強すぎて起きていられなかったのでまたすぐ寝て起きたら寝汗ダクダク。
 
夢もみまくって最悪でした。
 
頭も痛くて頭痛薬飲んで過ごしました。
 
今日はちゃんと寝れるといいなぁ…

English

英語の勉強をすることにしました。
 
職場に海外の方が来られるからです。
少しでも何か話せるようになりたいです。
 
今日は英会話の本を買いました。
英語で海外の方とチャットをしたりしました。
 
いやー、ほんとに言葉が出てこない。
言いたいことを英語の文章に変換して言わなきゃいけないから大変。
 
今日チャットしてくれた人とはとても相性が良かったのか楽しかったし、間違えてる文章を直してくれたりして勉強になりました。
 
 
今日は、嫌なことがあっても自分の考え方を変えて頑張ってたら無事に一日を終えることができました。
こんなに平和な日は久しぶりです。
 
 
---------------------------------------------------------
 
ジプレキサで食欲増してる気がします。
無駄に食べたい時間が増えたし、太ってるって言われたあーーー!!
 
手の震えもひどくなってるし薬戻してもらったほうがよさそう。
 

睡眠薬飲み忘れた

なんと昨日ねるときに睡眠薬を飲み忘れていました!!
 
今日はやけに寝汗かくし夢見るなぁと思ったら…そして体がだるく頭が痛い。
 
睡眠薬は偉大なり~~~!!!
 
 
エビリファイから今の薬に変更してから手の震えが目立つ気がする。
彼氏にもママにも言われたので間違いない。
 
字を書くときも不便な時もあるのでちょっと困る。
 
 
 
私の職場に海外の方が来るようです。
英語勉強しないとなぁ。
 

実は痔です

私、痔があるんです。
 
ずっと放置していたんですが最近痛くなってきたので病院行きました。
 
肛門科なので不安でしたが、めっちゃ良い病院でした!!
 
 
病院行くときに乗ったタクシーの運転手さんがおもしろかった。
ホームセンターでお花を見れて楽しかった。
雪が降ってきれいだった。
 
 
今日は職場に行くのが嫌だったけど、行ってみたらどうってことなかった。
普通にできたから良かった。
 
明日で休みだし、頑張れそうです。

色々嫌なことがあった日でした

ここに書くのすらめんどくさい。
 
でも記録として残すから書かないと…
文章変かもだけど気になさらずに。
 
 
今日はみんなで先生の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、買いに行ったときに生徒がしゃしゃってきて(いつもしゃしゃって来る子なんです)イライラしてしまって。
思わずその場から退散してしゃがんで休んでました。
 
ほんっとうにイライラした。
 
 
そして、今日学校に行ったらいつもと置き場が変わってるものや汚れてる場所がありまして。
どうやら昨日の夜(月曜の夜)に、私と彼氏には声をかけずに飲み会をしていたようです。
どうせやるなら、後片付けも完璧にして欲しかったです
 
声かけなかったっていうことは、あまり良く思われてないって事だろうからちょっとへこみました。
でも声をかけられなかったことにムカつく気持ちもあって複雑です。
 
陥れてやろうかと思ったけど踏みとどまりました。
 
 
もし追及して真実をしった所で何になるんだろう
        ↓
本当の事を知ったらもっと不快になるだけじゃないか
        ↓
何もなかった事にして過ごそう
 
 
前に病院の先生が
 
どうしたらいいかわからない時には黙々と仕事をすればいい
 
と教えてくれたのでそれを実践します。
 
フグ事件の時もこれで乗り切れたし明日頑張ります。
 
 
今週はあと二日で休みだ。頑張れ自分!

おしゃべりになってしまった

今日は夕方頃から何故かおしゃべりさんになってしまった
 
明らかに学生が邪魔がってるのにベラベラ話してしまって、本当に申し訳なかった。
 
段々、職場の学生は無視してくれたので助かりました。
 
最終的には私の独り言になってました(笑)
 
 
周りに迷惑かけてるってわかるのに止まらないおしゃべり…。
 
何なんでしょうか。
 
躁鬱病かもしれないとは思ってるけど、今日は軽い躁状態なんだろうなぁ。
 
これを書いている今も、いつもより少しテンションが高いです。
 
うーーーーむむ
 
 
 
楽しい気分になるような原因を考えていたら一つだけ思いついた。
 
新しい靴をはいて出勤した
 
という子供じみたこと。
 
うーーーむ…
 

食欲が増えた気がしないでもないけど

うーーん。
 
ジプレキサですが、食欲に関係しているのかまだ自分ではわかりません。
 
食欲が増えているようないないような。
 
まだ飲んで数日なのもあるけど、飲む前から
 
「食欲が増えるかもしれない」
 
と飲む前に言われると変に意識してしまって困ります
 
女の人で体重気にしない人なんていないだろうしさぁ。
 

ジプレキサ2日目

ジプレキサを飲み始めて二日目ですが、立ちくらみがひどいです。
 
下向いて上を向くだけで頭がグルグルします。
 
食欲は増えてはいないと思います。
 
あとは副作用かどうかわからないですがいつもより眠気があります。
 
もう少し様子を見ないとわかりませんが今はこんな感じです。
 

通院日

今日は病院でした
 
今日病院の先生に話したことは3つ。
 
1.整理後二日間ほど何でもできるような興奮状態になった
2.イライラを我慢できなくて手をマッキーで塗ってしまった
3.言わなくてもいいことを思わず言ってしまう時があって困っている
 
 
どうやら私は、生理後に躁状態になっていたらしくマッキーを塗った時は、躁とウツの混在状態だったようです。
気持ちは沈んでいるんだけど、体は活動的で気持ちのやり場がなくなって衝動的な行動にはしってしまうんだそうです。
 
言わなくてもいいことを言ってしまうというのは「衝動的」な行動であるらしく、もっと感情の起伏をおさえてくれる薬を出してもらうことになりました。
エビリファイの代わりにジプレキサ2.5mgになりました。
ただ、副作用で食欲が増える場合があるらしいのでもしそうなったらまた病院に来て下さいと言われました。
 
今まで薬で食欲が増えたことはないので大丈夫だとは思うけどちょっと不安。
 
 
言わなくていいことを言わないように、なるべく人と距離を取るのが良い方法のようなのでこれから実践していきたいと思います。
今日もポロッと口から出てしまって相手を不快にさせてしまいました
ほんと自分が嫌になります。
でも気にしていても仕方がないので切り替えないと。
 
---------------------------------------------------
 
薬ですが、今回はジブレキサ2.5mgが増えてエビリファイがなくなりました。
 
ジプレキサは副作用で食欲が増す場合があると病院の先生に言われたので注意しながら生活したいと思います。
 
 

飲み

昨日はゆかこと飲みました
 
飲んだあとカラオケにも行きました。
楽しかったです。
 
朝5時に家に着いたのですが、今日は健康診断があったので少し不安でした。
 
自分がどこまでやれるか試したかったので、睡眠時間少ないまま大学行って健康診断行って、また大学に戻って実験しました。
 
今日一日眠かったけどなんとか頑張れたので、だいぶ体力ついたのかなぁと思った。
 
------------------------------------------------------
 
私は人とトラブルを起こしやすいタイプの人間だと思う。
言わなくてもいいことをポロッと言ってしまったり。
 
実は昨日もそういうことがありました。
 
ゼミの行事の話をしていたのですが私が
「参加する人はするし、しない人はしないでしょ。」
ということを名指しではないですが本人がいるところで言ってしまいました。
 
その人は自分が言われたということに気付いて怒っていたそうです。
 
こういうことって自分の中でどう処理したらいいかわからない。
 
とりあえず言わないようになりたい。
不満あっても自分の中で処理してポイッとできるようになりたーい。
 
どうしたらなれるんだろう。
 
 

ドライブと買い物

ママが休みを取ってくれてドライブに行きました
階段国道に行ってみたくて連れていってもらいました。
ついでに竜飛岬にも行きました。
 
階段国道はもう行かないと思います(笑)
300段以上あるので下りはいいんですが上りが死にそうになります。
 
竜飛岬は今日は風があまり強くなくて良かったです。
景色よりもママが言ったことにビックリしました。
 
「雪虫だ!」
 
なんと雪虫とやらが飛んでいました。
白い小さい虫が飛んでいたのですが、体は黒いんですが尻尾が白くてフワフワ(?)で不思議な虫でした。
ママは北海道の人なのですが、昔はよく見たらしいです。
私は初めて見ました。
…違ったりして(笑)
 
ドライブも終わり、最後に地元のショッピングセンターに行き洋服を買いました。
洋服を見る予定ではなかったのですが暴走してしまいました
お金ないのに2着も服を買ってしまった
かばんと靴も買おうとしてたので、私は本当にお金の我慢が出来ない人間だと思いました。
暴走癖なんとかしたい。
 

黒マッキーで手を塗りました

今日もちゃんと出勤して、バッチリ実験しました。
 
が、しかし!
 
実験が初めてやることでなかなかうまくいかずに、彼氏に説明してもらったのですが
彼氏の説明を聞いているうちにイライラしてきまして…
 
「理解してないでしょ」
 
ということを二回言われ頭にきました。
でも、わからなくて教えてもらっている立場だし我慢しなきゃとも思ったんですが。
 
その後、怒り爆発でどうしたらいいかわからなくなりました。
ずーーっとイライラして、ヤル気も失せてしまって最終的に泣いてしまいました。
 
私は自分の感情を外に出すのが苦手なので、たまにこういうことがおきます。
 
イライラがしずまるまではソワソワ落ち着きがなくなります。
気持ちをぶつける場所がないのでとりあえず自分の足をパンチしてました。
その後、黒マッキーで手の甲を黒く塗りました。
彼氏に現場を発見され、手をエタノールで拭かれてマッキーも没収されました(笑)
 
気持ちが落ち着かない、やり場のない時ってどうしたらいいんだろう。
頭では理解できてても体がついていけない。
高ぶった感情が体の中にたくさんあって破裂したいのに、できない。
辛いっす。

生理2日目

今日はお昼すぎまでお腹が痛くて痛くてしょうがなかった。
いつも飲む生理痛の薬を飲んでも痛みがおさまらなくて辛かった(´;ω;`)
痛みがおさまった16時頃から職場に行きました。
 
それから実験をしたのですが、段々楽しくなってきていつもより少しハイテンションになってしまいました。
 
実験の内容が自分が興味のある部門だということも関係しているのでしょうか。
楽しくてしょうがなくて、いくらでも実験していられそうな気分だった。
これはもしや躁状態なのか?!と思った。
次の診察の時に先生に聞いてみなければ。
 
このブログを書いている今も少しテンションが高い。
自分でも変な感じがするけど、抑えることもできないのでエネルギーを持て余してます。
 
明日の実験も楽しみだぁ♪♪
 

久々の実験

今日は久々に実験をしました。
 
やりたい実験だったので楽しんでやれました。
 
 
あとは…なんとっ!!
フグ事件でブチギレてしまった相手に、自分から声をかけることができました
緊張したけど話せてよかったです。
謝りたいとも思っているんだけどどうしようか悩み中。
 
無視されていた女の子にも自分から声をかけれました!
ほんとに今日は頑張った(涙)
 
私としては、みんなにお菓子でも買っていって「数日間申し訳なかった」とみんなに謝りたいのですが、そこまでしなくてもいいのかなぁとも思ったり。
 
神経質なので気になってしまう。
 
でも世の中って、自分が思うより思いやりの心が少ないとおもう(これ文章変かもしれない)
なんと言えばいいかな。
優しい人ってほんとにわずかで自分のこと優先。
それは当たり前のことなんだけど、私の場合相手のことを優先しすぎていると病院の先生に注意されているのでなんとかしなければ…
 
だから、ほんとはみんなに謝りたいんだけどどうするかは信頼できる人に相談してから判断しようと思う。
 
----------------------------------------------
 
生理になりました。
今までのは不正出血だったようです。
 
いつも通りお腹痛いし、血の色や量も普通になりました。
 
なんだったんだろう?
 

嬉しい



ゼミの教授にがとても疲れているので、いつもお花を買っていきます。
 
今日もいつもの花屋さんに行きました。
 

そしたら、おまけでこのプチブーケもらいました


とってもとってもうれしかったです

 
 
 
今日はゼミのみんなに「お疲れ様です」と言えました。
先週は言えなかったので大進歩!
 
でも人と話をするとすごく疲れます。
声を出すことがエネルギーを消耗してしまって大変。
無理は禁物だなと思った。


寝るの怖い

久々に寝るの怖い病になってしまった。
 
 
寝汗ひどいし夢見も悪いから、いつも寝たくなくて夜更かししてました。
しかし、ユーパンとエビリファイ追加されてから、今までずっと悩まされていた眠りの問題があっさり解消。
寝ることは解決したと思ってたんだけど。
 
昨日は帰宅時から疲れ果てて体も痛いし、逆に眠りづらいという状況でした。
 
とりあえず睡眠薬飲んで布団はいったけど眠れず。
 
まあそれでも1時間後くらいには寝てたみたいなので良いのかな??
 
 
そうそう。
話は変わるのだけど、大学の生協で働いている人たちの間で、私が入院したというウワサが流れていたことが発覚!!
怖いねえ、うわさって。

後輩に無視されました

昨日、ついに職場で無視されてしまいました。
 
まるで私が二重人格かのように変貌したので仕方ないと思ってます。
でも悲しい…というかイライラした
 
イライラは体に悪いので気分転換うまくできるようになりたい。
 
今のだけでシカトされるのならわかるんだけど、明らかに注意される所があるのにそのことに気付いてないで人を避けるのでイライラしました。
 
人は人!自分は自分!!
 
うまく感情を逃がせるようになりたい。
 
先生から伝言があったので、今日は職場で話ができなくなってから初めてみんなに向けて言葉を発しました。
緊張しました。
でも話せたので良かったです。
 
来週はもう少し話せるといいんだけど…
 
----------------------------------------------
 
まだ謎の不正出血が続いています。
大丈夫なんだろうか。
長く続くようなら産婦人科行きになるので嫌だ。
 
 

病院

職場で誰とも接したくないし、どうしたらいいかわからないことを先生に相談した。
 
「そういう時は、もくもくと仕事をすればいいよ」
 
と言われました。
 
お勉強になりました。
さっそく明日から実践します。
 
薬の変更は無し。
 
 
アナフラニール25mg 2錠
デパケン 2錠
ユーパン 1錠
エビリファイ 1錠
震え止め(名前忘れた) 1錠
あとは胃薬
 
ユーパンとエビリファイを増やしてから、症状が劇的によくなった。
プロフィール

マリ

Author:マリ
はじめまして!マリと申します!何気ないことや趣味の事を書いています。

カテゴリー
最新記事
アマゾン
コメント
アーカイブ
アクセスランキング
楽天ランキング
リンク
カウンター

FC2Ad

