テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。



通院日

病院行ってきましたーー!
 
ここ数日の謎の体調不良の原因はわからずに終わりました。
 
自分にも心当たりがないので…
 
寝つきも悪くて寝汗、悪夢がひどくなってます。
 
今日は眠れないことを訴えたら、少し寝れるくすりを出してくれました。
 
今日は寝るの少し楽しみ。
 
寝ることは嫌なことなので。
 
 
普通に眠れる体に戻りたい(涙)
 
 

昨日仕事休んでしまいました

行きたくなくてどうしようもなくて、久々に休んでしまいました。
 
一日中布団に入っていました。
 
急にいろんなことが嫌になって。
 
孤独な気分になって。
 
夜に彼氏に来てもらって、話をして泣いたら少しスッキリしました。
 
 
もっとママに楽させてあげたい。
健康になりたい。薬のまなくてもいいように。
普通の人と同じようになりたい。
 
まあ、普通って何?っていう疑問はあるけれど。
 
 
疲れた。
 

実験のまとめ

今週は学校に行きたくない日が多くてどうしたもんかと困っていました。
 
なんとか行けてる状態でした。
 
体調が悪いわけではありません。
職場に行きたくないんです。
 
そして金曜日、あるていどデータがそろってきたのでようやく先生に報告書を提出できました。
 
ようやく。
 
やっと。
 
 
とても長かった気がする。
 
あけない夜はない。とかよく言うけど、わけわかんない実験だったのでおもしろくなくてどうしようかと思ってました。
 
いやー、ほんとによかった。
 
報告書提出後はテンションが少し上がってしまい、ママにはすぐにテンション高いのがバレましたw
 
 
精神的には毎日一定に保てているので良いと思っていますが、集中したり喜んだりするとそのモードから抜け出せないので少し苦労してます。
 
 
 

前より明らかに怒らなくなった

どういうわけか怒る回数が減ってきました。
 
嫌なことがあったとき、私はいつも何かのせいにしてた気がします。
 
でも、今は嫌なことがあっても誰のせいにもしない。
なんとか受け流せているんです。
 
 
自分の感情をうまく言えないことばっかりで、イライラして生きていました。
でもそんな自分の感情を少しずつ周りに出すようにしました。
泣いてどうしようもない時もあったけど、頑張って思ってることを伝えていました。
 
そうしているうちに、悪いのは本当に周りだけなのか疑問に思えてきて。
 
1年くらい前は彼氏と出掛けても毎回けんかして泣いていました。
 
今はほとんどけんかしなくなりました。
 
 
前は少し何かあるとすぐヒステリックになるような人間でしたが、今はノーマルな気がする。
 
 
自分の心と戦うのはとても大変だったけど、やっとここまで来れた。
 
あとは学校に行きたくない気持ちをなんとかするだけ!
 
今の薬の量のままで成し遂げたい。
 
そして断薬を目指します。
 

相変わらず思うこと

仕事行きたくないです。
 
どうしてなのか自分でもあまりわかりません。
 
でも「おりゃー!!」と気合いを入れるとなんとか行けます。
 
 
まず職場で何がおもしろくないのか考えてみる。
 
実験がおもしろくない。
昨日、教授と話をしていて、いかに自分が何も考えないで実験していたのかを痛感。
通勤集団が徒歩で、歩くと50分ほどかかる。雪道だし寒いし嫌。
 
こんなもんか。
 
でもこんなの誰だって嫌だろうし。
 
普通に仕事行ってる人を尊敬します。
 
仕事行きたくないのは病気のせいではなく、自分の心が弱いからだと思う。
 

今日はバッチリ

昨日、同期がきてご飯に行きました。
 
同期もたくさん苦労していて、うつ病になっていました。
でも今はだいぶ回復していて元に戻ってきていました。
本当に良かった!
 
 
そして今日…
 
昨日ご飯行ったんだから今日は絶対に職場に遅刻できないっ!
と、気合いを入れて寝て起きたら、なんと!
 
いつもの朝のからだのだるさがない!!
 
快適でした。
 
結局、いつもの朝のダルさは気合いの問題なのかなぁ…??
 
 

明日から本格的に仕事なわけですが

タイトル通りですね。
 
明日からが本当の仕事はじめなわけですが、今の所特に感情は荒ぶったりしておりません。
少々不安ではありますが…
 
今年一年頑張れるかしら。
 
とりあえずこの冬を乗り越えたい…
 
寒すぎだし、雪降りすぎだろっ!!
通勤が嫌になるわ!
 
職場行くだけでもしんどいのに、雪道がさらに嫌な気持ちにさせる…
 
でも頑張れ自分!
嫌な気持ちはみんな同じなはずだ!

久々の泣き

今日は元旦です。
 
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年こそは減薬したいものです。
 
 
今日は1週間ぶりくらいに涙してしまいました。
 
彼氏と出掛けていて、いろいろ楽しく遊んで過ごしておりました。
しかし残念ながら私は1回不機嫌になってしまいました。
 
そして、その後彼氏が
 
「今日は久々にマリ怒ったし、また怒るかもしれないから気を付けないと」
 
的なことを言いました。
 
 
ショッキングでした。
私自身、いつも感情が高ぶらないように生活しているのを知っているはずなのに
こいつは何を言ってるのだ?と不快に思いました。
 
確かに今まで散々迷惑かけてきたけどもさ。
 
1週間くらい珍しくも超平和な日々を送っていた自分としては、腫れ物扱いされてガッカリでした。
 
 
人はそう簡単には変わらないけど。
私は私なりに、今まで我慢してたことを外に発散するように気を付けたり、細かいことを気にしない練習とかしてる。こんなんじゃ全然足りないんだろうけども。だから病気なんだろうけども。
 
 
このあと号泣してしまったまりこさんなのでした。
 
プロフィール

マリ

Author:マリ
はじめまして!マリと申します!何気ないことや趣味の事を書いています。

カテゴリー
最新記事
アマゾン
コメント
アーカイブ
アクセスランキング
楽天ランキング
リンク
カウンター

FC2Ad

