テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。



半年くらい過ぎまして


ODをして半年ほどが経過しました。

今日は、今まで書いた記事を読み返していました。


自分が自分じゃないくらい変わったことに気付いた。

ちょっと前まで仕事に行きたくなくて行きたくなくて仕方なかったのに今では何も思わなくなっている。

今の薬が本当に自分に合っているんだなと改めて実感。


私の親友が妊娠していて、今まで何ともおもっていなかった「妊娠」ということが妙に気になるようになった。
気になるといっても、子供を作る気は全くないですが何が気になるって

胎児への影響がめっちゃ気になる。

服薬しながら産んでいる人もたくさんいるようですが、今飲んでいる薬がどのくらい危ないものなのか意識したことがなかったので調べました。

当然ながら、飲んでる薬はどれもこれも妊娠中には飲んではいけないものでした。


病院の先生にも聞きました。

もし妊娠したら、赤ちゃんの形成期になる始めの3か月は最少量の薬にします。ということでした。

先生は 「頑張って薬減らしていきましょうね」 と言ってくれましたが、私は断薬できる気がしていません。

それくらい今の自分が楽だし、好きです。


ムラッキーはアスペルガーだけど、そんな彼を手助けする自分はパーソナリティ障害なわけで。

薬で精神の安定を保っている。

薬がないと不安定になってしまう。

なんか複雑。


それでも、どんなときでも、明日は来るし。

来年の今は、もっと笑っていられるだろうか。


連休は暇です

あ~~~

せっかくの連休なのに暇なんて(´Д`)

今日なんて暇だから昼過ぎまで無理矢理寝ていました。

でも次の連休には何をやるか決めました。

プレステのゲームクリアします。



2日にゼミの花見があります。

ムラッキーがカラオケが好きで、二次会でカラオケに行きたいらしい。

よし君が歌の歌詞を覚えることができなかったことを考えると、やっぱりムラッキーは軽度のアスペなんだろうなと思う。

ムラッキー

通院日でした

病院の先生に、ムラッキーがアスペルガーで、私はどこまでやればいいのかひとりで勝手に悩んでいるということを伝えた。
すっきりした。


ゼミの先生にもそのことを思い切って伝えてみた。
そしたら、先生はアスペルガーのことを知っていて理解してくれた。
良かった。

これでムラッキー、少しは過ごしやすくなるかな。

ムラッキーは、悩んでいる。
どうしたら普通の人と同じ様に接してもらえるのかを。
いつもからかわれてしまうのがイヤみたいだ。

ビッグダディを見て思うこと

ママがビッグダディが好きで今日も特番を見ることになりました。
 
正直、私は見たくありません。
 
とてもつまらないです。
大人に振り回される子供たちがかわいそうです。
 
特に嫌なのは、子供に父親と母親のどっちを選ぶか聞いている所です。
 
私の親も離婚しています。
 
私自身もどっちにつくか選ぶ立場だったのでTVで見るたびに嫌な気持ちになります。
 
ママはいつも「子供に選ぶ権利があるから」と言います。
 
でも、子供だって選ばない権利があると思うんだよなあ。
 
子供だから選ぶ権利があるって、それって大人の言い訳な気がする。
 
うーん。答えはないんですけどね!
 
------------------------------------------------
 
太ってきて体重が戻らなくなったので、骨盤ダイエットの他に、ついにロングブレスダイエットを試してみることにしました(・∀・)
 
果たして本当にTVのように痩せるのか…
 

近況

新しい4年生がゼミに入ってきました。
 
そのうちの一人、ムラッキーがどうやら軽いアスペルガーっぽい。
よく話を聞いてみたら、昔からバカにされたりいじられたりすることが多くて嫌だったって言ってた。
わざとじゃないから自分でもわからないと困っていました。
かわいそうだと思った。
 
元彼よし君のことを思い出します。
 
結局、してあげられることはないんだけれど。
でも見て見ぬ振りもできない。
 
すでにゼミ内ではいじられキャラで定着しちゃいました。
 
少しでも直してあげたいと思う今日この頃。 
 
-------------------------------
 
三菱化学に就職したいがために我が研究室に入った奴がいるんだけど
なんか気にいらなくて無視してしまう…大人げない
 
気のせいかもしれないけどさりげないボディタッチがあるようなないような…
 
その人の人生だからどうでもいいんだけど下心があって人付き合いするような人と仲良くしたいとは思えない。
 
 
前途多難です(||゚Д゚)
 
 

やっちまった

仕事でミスしました。

il|li_| ̄|○il|li

海外に送った化合物が、私の梱包が悪くサンプル瓶が割れて届いてしまいました。
いつも色んな事に気を付けていたがこんなミスをしてしまうとは。
なんとも情けない。

少しへこみ気味。
気持ち切り替えないと。。。

ウガガガ~~~~!!


今日から新しい四年生がゼミに入りました。
神経使うので疲れます。

私はどこへ向かっているんだろう

タイトル通りです。

完全に樹海に入りましたねこれは。

頭ごちゃごちゃです。


まず彼氏。

これはもう彼が大人になるしかない。
いつになったら子供から卒業するんだ。


外人さん

気になるけどやっぱり距離的に不可能だから今以上を望まない。
これでいい。


急に独りぼっちになったような気分。
新しい人探そうかしら

頭モヤモヤ

今日は通院日でした。
 
特に何の出来事もなかったので先生に報告することもなく。
次回は三週間後です。
 
---------------------------------------------------
 
今日はなんだか妙に思い悩む(?)夜であります。
 
私は彼氏が好きなのだろうか?
 
これは最近の私の最大のテーマです。
 
誰かを好きな気持ちってどういうものなのかわからなくなってきました。
 
若い時はもっと真っ直ぐわかったような気がするのですが。
 
相手を好きかどうかって考えるもの?感じるもの?
 
相手だけが私を好きで、私が相手を好きじゃなかったら幸せになれる?
 
 
もう今日はグダグダです。
 
気分転換にと思ってお風呂に入ったけどダメです。
 
一体私は何がしたいんだろう。
 
 

英語いやになる

英語を勉強しているわけですが。
 
文法ほんとーーーーーーーに嫌。
わけわかんないよ。
 
英文法の勉強ほど嫌なものはない。
 
でもここを越えないと上達できないらしいから頑張らないと( ´Д⊂エーン
 
はぁ、でもほんと嫌すぎ。
 
誰かドラえもんの暗記パン下さい。
 
 
プロフィール

マリ

Author:マリ
はじめまして!マリと申します!何気ないことや趣味の事を書いています。

カテゴリー
最新記事
アマゾン
コメント
アーカイブ
アクセスランキング
楽天ランキング
リンク
カウンター

FC2Ad

