テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタス収穫

野菜が色々育ってきました!


そんな中、ついにレタスを初収穫しました




うれしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





きゅうりはもう少しで収穫できそうです





じゃがいもは花が咲きました





いちごはやっと花が咲きました!

ちゃんと実はなるのかな~~



収穫したレタスはその日のうちにサラダにして食べましたが、自分で作ったからかもしれませんが売っているものよりおいしかったです(*^▽^*)


畑は楽しいなぁ~!


スポンサーサイト

公開されました!

初テンプレートが公開されてました!!

やたーー!!



始めはバラを使ったテンプレートを作ろうと思っていたのですが気付いたらレースを使ったものに変わっていました(笑)

本文のレース枠は、どういうデザインだと文章の邪魔にならないかかなり試行錯誤しました。

向きを変えたり全部のフチをレースにしてみたり、大きさや色を色々変えたり…

でも全体的にとても自分好みのテンプレートに仕上がったので満足しています!





テンプレートは改造でも商用でもお好きなように使って下さい。

もし気に入っていただけたならとても嬉しいです。


二次配布だけは止めてください♪


水の戦国龍 超級クリア!

CDコラボダンジョンノーマル上級やりまくって、




レインボークリスタルいっぱい取った!


バハムートの進化用と、自分のPT用と、モルボルキング進化用です。




そして今日は、水の戦国龍 超級にチャレンジしてみましたっ!!

ドキドキです!


攻略を読んでみたものの、私は弱小モンスターしか持っていないのでどういうPTで行こうか迷った挙句これで行きました




リーダー:アマテラスオオカミ
サブ:カオスデビルドラゴン
サブ:ギガンテス
サブ:アースガーディアン
サブ:大海の歌姫・セイレーン
フレンド:堕天使・ルシファー


もう完全なる、フレンドのルシファー頼みのひたすら粘るPTです


いやー、道中の雑魚忍者が全く倒せないww

コンボを作るのも下手くそなので1しかダメージを与えられない(´;ω;`)


粘るしかないなとカオスデビルドラゴンのスキルでやっつけて進んで行きました!


6ターン目の中ボスにはルシファーのスキルド━━━(゚∀゚)━━━ン!!!!

アマテラスで回復ド━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ン!!




しかしミスって死す




迷った末に、魔法石を一つ使い復活っ!!




そしていよいよボス戦です。


ルシファーのスキルがたまるまでひたすら耐えるのみ!!


見事、一撃で死んでくれました。



しかも卵になってくれて、ゲットできました!




わーい(○´3`)ノ



症状3 衝動的行動

【衝動的行動】

周りの人が予想もつかないような衝撃的な行動にでることがあります。

境界性パーソナリティ障害は、感情のコントロールだけでなく、行動のコントロールもうまくできない病気です。

怒りが爆発すると、立場や状況を考えず、衝動的なふるまいに走ることがあります。

物を買いまくったり、深く考えずに異性と交際をしたり、突発的に薬を多量に飲んだりする人もいます。



今は落ち着いていますが、症状が出まくっていた頃私は本当に衝撃的な人間だったと思います。

一番くじというクジを買い占めてみたり、大量服薬したり、上司に直接文句を言ったり…と、例を上げるとキリがないのですが(;´⊇`)

買ったばかりの携帯を真っ二つに折った事もありました。。。笑えませんね。


症状2 二極思考

【二極思考】

ものの考え方が柔軟ではなく、極端に考えをつきつめることがあります。

同じ人だとは思えないような二面性を見せ、この極端な変化に周りの人は困惑します。

自分自身についても、あるときは自信に満ちていますが、何かのきっかけで一転し、自分は生きている価値もないと、低い評価に変わります。

このような極端さの原因は、二極に揺れる考え方にあります。

一般に、人は成長して多くの人と出会い、経験を積むことによってものの見方が広がり、ひとつの物事を多面的にとらえることができるようになります。

しかし、いつも「白か黒か」の二極で考える境界性パーソナリティ障害の人はそうした考え方が苦手です。

そのため、人を敵か味方か、善か悪かで考えてしまい、トラブルを引き起こします。




私も白か黒かはっきりさせたいタイプでした。

グレーがないんです。

だから妥協することはとても難しく、世の中の色々なことをうまく納得できないことが多かったです。


でも今は、グレーをたくさん認めることができるようになりました

そのことによって生きづらさが減っていきました。


グレーというのは私は「無関心でいること」だと考えています。

白か黒かだけで生きていくのはとても疲れることだと、最近わかってきました。

自分の体を休めるためにもグレーは大事なものなんだなと感じています。


     参考にした本↓↓

よくわかる境界性パーソナリティ障害 [ 林直樹 ]

価格:1,470円
(2013/6/20 00:50時点)
感想(4件)




バハムートゲット


なんとなんと!


今開催されているCDコラボダンジョンの上級をやって…



Screenshot_2013-06-19-22-02-54.png


バハムートゲット!!


レインボークリスタル狙いで適当にやっていたのにドロップしてビックリしました(゚Д゚)


症状1 激しい感情

【自分でも感情をコントロールできない】

怒りなどの激しい感情をコントロールできず爆発してしまいます。

周りの人から見たらたいしたことではなくても、急に怒りを爆発させ、激しく非難したりします。

周りの人は、そうした感情の激しさに驚き、恐れ、動揺させられます。

本人の怒りをしずめようとしても納得させるのは難しいです。

また、身近な人が怒りをぶつけられやすいです。




私もこの症状が出ていました。

今は薬が丁度よい量なようで、落ち着いています。

落ち着くまで、彼氏や家族にとても迷惑をかけてしまいました。

出かける予定があってウキウキしていても、急に機嫌が悪くなり結局出かけないこともありました。

家の中で大声で叫んだり、彼氏と外を歩いてる時に急にイライラして自分の履いてた靴を道端に投げたりしたこともありました。



何も言わなくても私の気持ちをわかってほしい!

という思いがいつもありました。


言わないと誰にも伝わらないということがわかるようになったし、自分の感情を人に言う努力をしました。


でもここまで精神的に落ち着くまで長かったし、辛かったです。


     参考にした本はコチラ↓

よくわかる境界性パーソナリティ障害 [ 林直樹 ]

価格:1,470円
(2013/6/19 01:03時点)
感想(4件)



パズドラ初課金!!

結構前からパズドラをやっていたのですが、今回初めて課金ガチャをやってみました!

先日のゴッドフェス中に五回やってみました!


五回のうち三つがまあまあな当たりでした♪


Screenshot_2013-06-17-22-49-52.png
シーサーペント

Screenshot_2013-06-17-22-50-09.png
フレイヤ

Screenshot_2013-06-17-22-50-18.png
オーディン


あと二つはセイレーンと何かショボイものでした。


オーディンが嬉しいです!


しかし、神タイプはコストがかかるので今のレベルではコストが全く足りず!


またフェスがあったら回してみようかなぁ



話は変わって、今開催中の友情ガチャイベントのレインボークリスタルがほすぃ!!

何回か回しましたが全然でる気配ないです…




パーソナリティ障害の本

私は始めはパーソナリティ障害ではありませんでした。


地方から都会へ就職し、慣れない生活や会社のストレスが原因でパニック障害とうつ病を併発しました。

そして、パニック障害とうつ病と闘いながら5年ほど過ぎました。

都会に住むことはやめて、実家に戻って新しい病院に通うことになり(現在通っている病院です)パーソナリティ障害ですと告げられました。

病名が変わってビックリしました。

同時に薬も変わりましたが、今は精神的にかなり安定して過ごせています。


病名が変わったので勉強をしなければと思い購入した本がこれです。

よくわかる境界性パーソナリティ障害 [ 林直樹 ]

価格:1,470円
(2013/6/17 00:38時点)
感想(4件)



症状、対処法、接し方なども具体的に書いてありとても役に立ちました。

パーソナリティ障害の本を探している方がいれば、この本を本当におススメします!!


本の内容と私の症状を照らし合わせて、少しずつパーソナリティ障害について知ってもらいたいと思うので、明日からはしばらくこの病気について書いていこうと思います。



睡眠薬増えました

今日は通院日でした。


MRIの結果もききました。

異常なしでした!

良かった(*´∇`*)


寝つきが悪いことと、日中眠いことを話したら睡眠薬が増えました。


薬が強くて眠いのか、ちゃんと眠れてなくて眠いのかを確かめるみたいです。


【現在飲んでる薬】

夕食後
デパケン200mg 3錠
ユーパン1mg 1錠
アナフラニール25mg 1錠
エビリファイ3mg 1錠
タスモリン 1錠

睡眠前
ソルピデム10mg 1錠
ビビットエース 1錠
追加⇒レスリン 1錠


私はいつもママと一緒にカウンセリングを受けているのですが、今日は先生が

「ひとりでは来れませんか?」

と聞いてきました。


実は。。。私も一人でカウンセリング受けたいと思っていました。

でも心配しているママに言いづらく、どうしようかと思いながらズルズル今まで診察を受けてきました。


次回からは一人で受けれそうです。

ママに不満はないのですが、パーソナリティ障害は家庭環境が影響しているとも言われているので。。。


いや、不満がないというのは嘘。


一人になりたい時もあります。

ママの話を聞いてあげられない時もあって、そういう時どうしたらいいかわからない。

ママが気を遣ってくるのが面倒な時もある。

なんだかよくわからない。


結局、自分は何なんだろうか。

ドキドキですが

本日、共有テンプレート申請してみました!

ドキドキです。


申請が通るのかも心配だし、使ってくれる人がいるのかも心配。



何が一番大変だったかというと、コメント欄です。

htmlとcssは大体わかるのですが、コメント欄はほぼお手上げでした。


どうやってカスタマイズされているのか教えていただきたいです。


枠線を黒くしたりしたかったのですが、出来なかったので諦めました。




でもこれに懲りずに、次は3カラムのテンプレートに挑戦してみようかしら。

子供は産めるのか?

5月末に、私の親友に子供が産まれました!

とても嬉しいです。



しかし、急に出産というものを身近に感じる機会となってしまい今日は少しナーバスになってしまいました。


私はたくさん薬を飲んでいますが、このまま妊娠する場合、奇形児のリスクが高くなります。

薬を飲んで生活していないと精神的に安定できない私が、万が一奇形児を産んでしまったら手におえないと思うんです。

自分のこともできないのに、子供の面倒なんて見れない。



そしてふと思った。


今の私は何者なんだろうか?と。

薬を飲んで一般の人と同じようになろうとしてるけど、じゃあ今の私はなにで構成されているのだろうか?


考えてるうちに涙が出てしまった。

調子にのって飲まなかったら…

腹痛いっす(T_T)


調子のってすんません。


2か月連続、命の母ホワイトを生理予定日一週間前まで飲んでました。

そしたら腹が痛くなくなったので調子に乗って、今月は生理のギリギリまで飲みませんでした。


今月は予定より早く生理が来てしまって、生理が始まってからホワイト君を飲む形になりました。

おなか痛いっす。


どうやら直前に飲むのは効かないようです。

小林製薬 【命の母ホワイト】 180錠【第2類医薬品】□【5250円以上で送料無料】

価格:1,830円
(2013/6/11 16:35時点)
感想(56件)



来月からはまたちゃんと飲みます。。。




*追記

どうせ飲んでも効かないだろうと思って、やけくそでさっき飲んだら痛みが和らいできました!

私は市販の生理痛薬が効かないのでとてもありがたい。

ずっと飲まなくても、生理中に使っても効果ありそうです!



MRI

脳のMRIとってきましたーー!!

緊張して早起きしてしまいました。



実際やってみるとアッサリでした。



【MRI撮影工程】


金属類全て外す
(女性はブラも外す)
(コンタクトの人はコンタクトにも金属が使われているようなので外す)
  ↓
上下、病院着に着替える
  ↓
病院の人に連れられ測定室へ向かう
  ↓
測定器に仰向けに寝る
  ↓
音がうるさいということでヘッドフォンをつけられる
(オルゴール調のメロディが流れていました)
  ↓
体を測定台に固定される
  ↓
いざ、頭を測定!!


測定中は、ゴォーーーーーッ!っと音が鳴ります。

予想していたよりはうるさくなかったです。

最初はドキドキだったけど段々慣れてきてへっちゃらになります。


10分くらいで終了。


結果は来週みたいです。

悪いこと言われなきゃいいな。

通院日

病院行ってきました。


めまいの話をしたら、なぜかその話メインになり今週の金曜に脳のMRIを受けることになりました。

自分としてはめまいはたいしたことがない事だと思っていたので急な展開にビックリです。


先生曰く、若い人でそういうめまいになるのは珍しいんだとか。

なんかの病気だったらどうしよう。と少し心配です。

めまい

なんということか。

朝からめまいがひどい。

眠いしめまいがひどいしで、どうなるものかと思ったら目の前がグルグルしてそのまま倒れてしまいました。

最悪です。


その後も、めまいが頻繁におきたので仕事は休むことにしました。


そして、ママと病院へ行ってめまいについて調べてもらうことにしました。


耳のレントゲン、バランス感覚の検査、聴力検査など行った結果、


めまいの原因は耳でした


おそらくこれ→良性発作性頭位めまい症


三半規管も悪いのかと思うと少し残念な気分にはなりましたが、特にへこんではいません。

治療法はないらしいので自分で気を付けるしかないみたいです。


頑張って生きていきましょう。

草むしり

今日は午後から、彼氏と私とママの三人で畑の草むしりに行きました。

なんと3時間もやっていました!!


今日の収穫

2013-06-02-16-45-36_photo.jpg

水菜をまびいたものです。

ハムちゃんにあげます♪



その後、


暑い日はやっぱりビールでしょ(・∀・)


ってことで三人で飲み屋行きました。


ビールうましっ!



また明日から頑張ろう。

webデザインの勉強中

相変わらず飽きっぽい私は、今度はwebデザインにはまり気味です。


何年か前にはまって古いHTMLとCSSの知識はありましたが、今はまっているのはphotoshopでつくるwebサイト。

HPはタグだけでデザインするものだと思っていた私には衝撃的でありました(゚Д゚)


photoshopの練習中でございます。


もう、肩が凝る凝る。


でも楽しいです。



もっと出来るようになったらFC2のテンプレートを作ってみたいです。
プロフィール

マリ

Author:マリ
はじめまして!マリと申します!何気ないことや趣味の事を書いています。

カテゴリー
最新記事
アマゾン
コメント
アーカイブ
アクセスランキング
楽天ランキング
リンク
カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。